休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016アイビスサマーダッシュ/クイーンステークス

久しぶりの書き込みw

 

今週から小学校は夏休み。

 

ということで、週中のラーメン開拓も一休みせざるを得ない夏場。

仕事以外は常に子供が居る毎日で週末の予想や色々と散漫になりがち。

 

いつもなら金曜夜に土曜競馬の予想をこなして目を瞑るのだが今週は画面開いたまま寝ていたw

 

そんなこんなで土曜競馬。

 

前半はレースを絞り、ちょっと注目していた「サトノティターン」の単複2点勝負が功を奏した。

ラジオNIKKEIで聞いているものだから勝ちっぷりが見えないがホッとひと安心。

 

しかしそれ以降は荒れるレースが続出し、途中から中穴路線へ予想も転じ、終わってみれば

 

「獲得賞金は    ゼロ」

 

「逃走中」だっけ?

あの「ヒッヒッヒ」的な言い方が大好きです。

いっつもPATの残金が0になると、獲得賞金はゼロ…

脳内リピートされますw

 

 

さて、明日はアイビスサマーダッシュ

f:id:globeheart385:20160731004518j:image

 

昨年の覇者ベルカントですね。

アースソニックも3着でした。

 

芝1000mは外枠有利が定説。

しかし土曜日に「閃光特別」1000mがありました。

結果は

①青8アースエンジェル/1番人気/デムーロ

②黄9ワラッチャオ/9番人気/柴田善臣

③緑12バンブルムース/8番人気/蛯名正義

 

でした。

んー。

 

ここでも外枠決着なら予想も楽にいったのだが、中枠が勝っている。しかも人気も微妙ドコロで…

 

特注騎手の村田騎手と西田騎手も16着、9着と敗れている。

昨年をリアルで知らないけど、きっと何かしら違うんだろう、昨年とは

 

ベルカント

○ヤマニンプチガトー

▲アースソニック

△ネロ

 

いきます。

ヤマニンプチガトーはここ3戦で上がりが好調。

村田騎手の内枠に賭けます。

 

 

 クイーンステークス

f:id:globeheart385:20160731011424j:image

 

◎ナムラアン

○リラヴァティ

ウインプリメーラ

△シャルール

 

何故か北海道といえば三浦皇成

と勝手に思っていますw

テルメディカラカラも石橋守厩舎なので応援したいのですが、、ハービンジャー産駒でもあるし…

武騎手なら買ってた!w

 

とりあえず、前走を重視。

ヴィクトリア組が優勢なクイーンステークス

マーメイド組もやや優勢で。

ナムラアン、エンパイアメーカーってのが少し気になりますが皇成騎手でトントンということでw

よくわかりませんが、そんなこんなで予想してみました₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛