休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016第61回有馬記念

仕事の繁忙期でろくに金曜土曜、競馬できずに迎えた有馬記念🐴

 

サインやら色々騒がれていたのは耳にしていました😅

 

f:id:globeheart385:20161225212540p:image

そんなこんなで予想はキタサンから。

サウンズもG1での2着も今回は差し切るかなーとか思ったりなんだり。

 

あーでもゴールドアクターも中山崩れてないよなーとか、それこそヤマカツエースは冬馬で着順が示してるしなぁ、とか😅

 

マリアライトは引退レースで、引退レースも名馬揃いで。

 

菊花賞有馬記念は名馬揃いで、サトダイはそれに準ずるのかなぁとかw

 

 

色々悩みに悩んでバラで10点。

で、仕事の昼休みを有馬に合わせて、いつものラジオNIKKEI📻

キャイーン天野が何故か放送席に居たな😅

 

PATの残を見たらまだ少しあったので、それを「悔いはない」として1-11の馬連にBET。

「結局2頭の争い」を描いて。

 

f:id:globeheart385:20161225213447p:image

問題無くスタート。

f:id:globeheart385:20161225213532p:image

キタサンは2番手で。

f:id:globeheart385:20161225213620p:image

向正面でサトダイさん、スローペースを見かねて進出。

f:id:globeheart385:20161225213711p:image

毎度思うのだが、4角のカメラの流し方は胸が高鳴るという表現が相応しい。歓声もプラスされてプライスレスな感覚がある。

f:id:globeheart385:20161225213915p:image

残り200。

ゴールドアクターに推進力が無く、キタサンが競り上がっていく。

サトダイもついていく。

f:id:globeheart385:20161225214009p:image

残り100。

坂を上がってからのサトダイ(O_O)

この少しの距離で、

f:id:globeheart385:20161225214139p:image

クビ差勝利。

ルメールの好騎乗と諦めない「追い」でしたね。

f:id:globeheart385:20161225214305p:image

古馬決戦にも勝って名馬の仲間入り。

 

そうそう、ヤマカツエース、4着でした。

直線、進路に詰まりながらもうまく道を選んで来ましたね(O_O)

 

f:id:globeheart385:20161225214605p:image

1、2、3番人気。

人気通りの着順。

馬連440は意外とついた方なのかなと思います。

 

戸崎騎手も3年連続のリーディングに。

 

的中で締めくくれてとりあえず一安心でした。

年収支は思いっ切りマイナスですがw

そんなのかんけーねー😅で(笑)