休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016セレクトセール

火曜日はラーメン屋探訪が日課で、初訪問しようと行ったラーメン屋がまさかの昼時閉店中。

 

7月にやってた情報もあるのに、そんな急に閉店?w

また日を改めて伺う事に。

 

近くのラーメン屋を脳内で検索して「山岡家」へ行ってきました(;´Д`)

「プレミアム豚骨」830円

固形背脂?が浮き並べられていて満足の一杯でした♫

 

さてさて帰宅してから競馬サーフィン?してると

セレクトセール」が地方競馬の様にライブ中継されているではないですかw

 

見始めた時には既に500番台。

当歳のセリでした。

f:id:globeheart385:20160713001100p:image

 

セリ人の方のセリ方も聞き入ってしまいましたww

「ラストコール!」とかハンマーが落ちますとか色々と楽しかった♫

 

仔馬は可愛いですな(^ ^)

ジッとしている馬は数頭で、元気で良い♫

馬持ってる人が強く引っ張ったり、少々当歳の仔馬の扱いには快くないトコロもありましたが、、

f:id:globeheart385:20160713001450p:image

 

こんな感じで50万、100万単位でセリ上がっていくんですから、景気が良いですよね(^ ^)

富裕層は確実に景気が良いです(;´Д`)

僕らにはその景気の良さが見えてきませんが、きっと富裕層には景気が上向きと感じられるのでしょうね(^ ^)

 

f:id:globeheart385:20160713001713p:image

安い仔馬でも500〜800万位

とんでもない額ですがw

 

マルペンサの2016とか(サトノダイヤモンドの全弟)2億8000万でしたっけ?

セガサミーの内部の方はどう思われているのかw

里見治氏は13億を使った、、とか…

それだけ競走馬にかける熱は凄いのですね。

 

いいなぁ〜w

 f:id:globeheart385:20160713003307p:image

 

さてさて明日はジャパンダートダービー

交流重賞だけやってみています。

宝塚記念の終わりと共に侘しさを煩わす為と言ったら失礼になってしまいますが、キッカケはそんなところです♫