休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016紫苑S/京成杯AH/セントウルS

まずは土曜開催のG3紫苑ステークス

 

◎1着ビッシュ

無2着ヴィブロス

無3着フロンテアクイーン

△4着パーシーズベスト

◯5着パールコード

△16着エンジェルフェイス

でした。

 

なんとなくビッシュは確勝級な気がしていたので安心。

ヴィブロスは馬主さんが苦手でいっつも勝っていないのでダメですね(;´Д`)

ただ3コーナーで福永騎手が言っていたように、下がってくる馬の不利を受けて直線2着まで来たのはポテンシャルの証。

パールコードも4コーナーで行き場に詰まり、あるのか無いのか分からないけど馬も「やる気」が萎えてしまったのかなーと。

 

さて明日はG2、G3

f:id:globeheart385:20160910232620p:image

ダノンプラチナ

◯ピークトラム

カフェブリリアント

クラリティスカイ

△ラングレー

 

⚫︎ダノンプラチナ

秋G1への叩きなのだろうけど、それなりに仕上がっているだろう予想。トップハンデの2番人気。国枝厩舎。ディープ産駒。

⚫︎ピークトラム

中山「1-1-0-0」4枠。

⚫︎カフェブリリアント

戸崎騎手、堀厩舎。

⚫︎クラリティスカイ

名馬再生工場長の田辺騎手。四年連続複勝圏内。マイルは田辺騎手に任せろ的なw

⚫︎ラングレー

4枠。ディープ産駒。そろそろ覚醒して欲しい、期待を込めてw

 

 

f:id:globeheart385:20160910235156p:image

【大敗から一変した馬は少ない】

ビッグアーサー

◯ウリウリ

ダンスディレクター

スノードラゴン

△アットウィル

 

⚫︎ビッグアーサー

スプリント界の横綱となるべく、ここは叩きでも落とせない一戦。バクシンオー産駒。1枠。福永騎手。

⚫︎ウリウリ

牝馬が活躍】から。昨年同レース2着。5枠。デムーロ騎手。

⚫︎ダンスディレクター

長期休養明けが心配

⚫︎スノードラゴン

何気に阪神芝は初出走。どうでるか。川田騎手。

⚫︎アットウィル

アドマイヤムーン産駒。

 

こんな感じ(・∀・)

 

後は阪神6Rの3歳未勝利。

「アルマンディン」

クリソライトマリアライトリアファルの妹。キャロットファーム

今まで4戦して掲示板無し(;´Д`)

募集額は驚く程高い訳ではないが、頑張れー(・∀・)