読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016函館SS/ユニコーンS

f:id:globeheart385:20160620231358j:image

第23回函館スプリントステークス

1着16ソルヴェイグ 丸田

2着3シュウジ 岩田

3着1番レッツゴードンキ 吉田

 

3歳二頭強かったですねw

古馬の適正云々の前の話でしたね(;´Д`)

オメガヴェンデッタ本命にしていたので撃沈でしたw

 エポワス/アクティブミノルティーハーフ

を選んでいました(;´Д`)

 

 

 優勝したソルヴェイグの丸田騎手。

昨年は14番人気アースソニックで2着

一昨年は4番人気クリスマスで3着

「函館の男」だったことは全く見ていなかった…

 好スタートもあってレコード決着。

 

シュウジの復活もありましたね!NHKマイルのパドックで見た時は、「良い馬だなぁ」と素人目で思いました。なんで結果が伴わないのだろうと(;´Д`)

個人的には無理やり、小倉2歳ステークスに使われてしまったのが原因だったと思っていて、距離適性、成長ライン等考えると不可解な重賞参戦。

小倉を愛する橋口元調教師のエゴだったと耳にします。早熟の持続という感じで今後もスプリントからマイルまで楽しみな一頭になりましたね。

 

レッツゴードンキは前日1番人気になっていましたねw「ミラクルおじさん」の様な方がいたのかなと思いましたw

 

f:id:globeheart385:20160620233440j:image

第21回ユニコーンステークス

1着 12ゴールドドリーム 川田

2着 13ストロングバローズ ルメール

3着 14グレンツェント Tベリー

 

東京のダート、3歳条件ということで力関係は読みやすいのですかね、2.1.3番人気の決着でした。

3連単も15.6倍。

 

印は付けてたものの買ってないでした。

個人的にクイーンズサターンを推してました。

というのもマイルカップの日に、条件戦で出ており、ここでクイーンズサターンを推した「子」がいて、そのレースは6番人気ながら2着に。

次走で勝って、ここに来たので2番手の評価にしていました。本命はゴールドドリーム。

 

ゴールドドリーム、ストロングバローズ、二頭は抜けた感じですね。

 後続が追えど差が縮まらないのですから(;´Д`)

 

ということでメインでの「的中」はありませんでした(O_O)

いよいよ上半期を締め括る「宝塚記念」ですね。