休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

函館競馬開催

今週は仕事で秋田へ車で出張という激務?wをこなしたせいか生活リズムが狂いブログ更新もままならなかった休み明け野郎。

 

なのでルーティンの金曜夜に土曜日の予想を組み立てる作業ができず、ぶっつけで土曜競馬。

もちろんラジオ日経を聴きながらの土曜日。

 

東京の前半の実況は好きな山本直也アナでした♫

 

今日から函館開催。

他の競馬場とは違い、寒い時期に芝が育たないという理由から札幌と函館は洋芝という深い芝の競馬場。今年は120周年ともなるのだから競馬の歴史には脱帽です。

 

今日はその函館に武豊騎手が帰国参戦。

早速4勝もする快調振り。

しかしメインのカレンステイシーの直線での後退は不可解だった。ウイニング競馬で放送されていたので見ていたけど、なんだったんだろうか。

 

15時からはテレビ東京の「ウイニング競馬

今日は北島三郎さんが初出演でした。

春日八郎さんから勧められて競馬界に入ったことや、馬主になって初の馬「リユウ」のこと等色々お話されてました。

 

東京のメインはジューンステークス。

ここは的中。

本来函館を予定していた柴山騎手が、ルミナスウォリアーの為に東京へ変更したという事で、その心意気と、冠名「エア」好きでここのところ好調なエアアンセムで。1番人気のアングライフェンも抑えで。

 

ケイアイチョウサンの内伸びには、してやられた感があったが、なんとかエアアンセムが粘ってくれた。

 

函館では芝ダート共に前残りが顕著だった様子。

内枠有利の傾向も外枠の活躍が目立った、ということで日曜日はどうでるか。