休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016第52回金鯱賞/第50回ステイヤーズステークス

まずは今週、悲しい出来事で染められた競馬界。

 

2016武蔵野ステークスを勝ったタガノトネールが調教中に開放骨折予後不良T_T

f:id:globeheart385:20161202230844j:image

 

同じくチャンピオンズカップに登録していたホッコータルマエ跛行からの引退。

f:id:globeheart385:20161202231035j:image

予定されてた引退式も取りやめ…T_T

偉大な功績を残した名馬がひっそりと去ります…

 

今日は障害馬のサナシオンの引退。

f:id:globeheart385:20161202231208j:image

 

ゴールドアクターの母、ヘイロンシンが亡くなったと、、スクリーンヒーローの仔を受胎したままといいます。

 

こんな中でも競馬は動きますもんね。

 

金鯱賞

土曜日ですね。

逃げ馬は基本厳しい傾向。

先行、差し中心。

上がりは34秒後半位必要

サトノノブレス

◯レコンダイト

リアファル

デニムアンドルビー

こんな見立て。

リアファルデニムアンドルビーは復帰戦。

リアファルは好調なら逃げの前残り。デニムアンドルビーは追い込みだけど、少し前で競馬しないかなという期待。バルザローナw

サトノノブレスも来日仕立てのシュミノー騎手。

わからんw

そつなく乗れれば馬の能力からも勝ち負けではないかなと。

◯レコンダイト、中京得意の武豊

近走案外も2000mで前走以外は安定。

 

 

ステイヤーズステークス

 ◎アルバート

マイネルメダリスト

△カムフィー

△モンドインテロ

 

リピートが目立つレース。

アルバートは昨年と同じムーア騎乗。

ここは素直に。

二番手にカムフィーを推したいけど田辺騎手の乗り替わりで不安視、昨年4着のマイネルメダリスト、引き続き大知騎手で本人も意気込んでいるので期待。

モンドインテロ、人気は集まるけど重賞になると案外な成績、手薄な今回は来そうな予感。

 

小点数で臨みます😅