休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016第33回マイルCS

またも週末に出張の為、腰を据えて予想ができずw

 

今回は

イスラボニータ

サトノアラジン

△ネオリアリズム

フィエロ

マジックタイム

 

あたり。

 

f:id:globeheart385:20161120222354p:image

悉く1600mで負けてきたミッキーアイルの逃げ切り。

想定ではスノードラゴンの様に4角あたりで並ばれて沈んで行くイメージだったのだが、、

残りましたね(;´Д`)

各地で議論が湧いてる斜行をして…w

f:id:globeheart385:20161120222743p:image

f:id:globeheart385:20161120222821p:image

f:id:globeheart385:20161120222850p:image

f:id:globeheart385:20161120222918p:image

ホント一歩間違えれば大惨事にもなり兼ねない斜行。

f:id:globeheart385:20161120223049p:image

f:id:globeheart385:20161120223116p:image

f:id:globeheart385:20161120223131p:image

f:id:globeheart385:20161120223226p:image

 

浜中騎手の右鞭が今回の発端。

ネオリアリズムとの叩き合いをぶつけて潰そうとしたのかなと。

疲れてヨレてしまう癖がミッキーアイルにあるのかないのか。

ムーア騎手や川田騎手、武騎手も言いたい事は色々あるだろうに。

f:id:globeheart385:20161120223621p:image

いやいやいやw

先に入線したとは認められませんて。

 

結局、「事故になったから」とか「大きな影響が出たから」とかなんですよね、今のJRAは。

「大きな影響にならないように」という意味で、制裁するのではないのでしょうか。

「今回は大丈夫だったから」ではなく、こういうことを無くす為の審議であってほしいです。

 

決まってしまったものは仕方ないですけど。

f:id:globeheart385:20161120224037p:image

f:id:globeheart385:20161120224053p:image