休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016エリザベス女王杯/福島記念

f:id:globeheart385:20161113215839p:image 

◯1着クイーンズリング

無2着シングウィズジョイ

△3着ミッキークイーン

△4着パールコード

無5着プリメラアスール

◎6着マリアライト

 

今回はスローペースの前残り&瞬発力勝負だったのかな?

レース見てると杉原騎手のプロレタリアトが1コーナーで膨らんだのが映ってた位で…

ちょっと調べてみたら

f:id:globeheart385:20161113220311p:image

f:id:globeheart385:20161113220332p:image

f:id:globeheart385:20161113220429p:image

蛯名騎手も「落馬しそうになった」と言ってたように(;´Д`)

マリアライト本命派としては無念の福永斜行(;´Д`)

それを知ってか知らずかシャルールは最下位w

キャロット同士でやらなくてもいいのにね…

 f:id:globeheart385:20161113221253p:image

でもやっぱりデムーロ騎手のここ一番の勝負強さは凄いね。

追い方みてもグイグイ伸びてくるもんね、合う馬合わない馬あるだろうけど、直線までに「ここからなら届く」とか判断できてるんだとしたら凄いよね。

f:id:globeheart385:20161113221232p:image

ルメールテン乗りであれなんだから、こちらも凄いw馬の能力や癖なんかも深くは知らない中での前残りなのだから、騎手能力、やっぱり競馬にはありますね。

f:id:globeheart385:20161113221210p:image

 

福島記念

ゼーヴィント、来ましたね( ̄∀ ̄;)

f:id:globeheart385:20161113221413p:image

ここで武士沢っ( ̄∀ ̄;)

今週「も」惨敗ですw

 

唯一、

f:id:globeheart385:20161113221627p:image

新馬のグローブシアター。

福永騎手で新馬勝ち。

単勝張ってたので安心しましたw

 

さてさて、マイルCSですね!