休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016アルゼンチン共和国杯/みやこステークス、予想

アルゼンチンは独立が1816年。

そう今年は独立200年なんですねw

 

昨年は重?不良?

ゴールドアクターでした。

ゴールドアクター

◯メイショウカドマツ

で1/4点的中の相性の良いレース。

f:id:globeheart385:20161106000634p:image

↑2014年4角

 

f:id:globeheart385:20161106000703p:image

↑2015年4角

 

2014年はフェイムゲーム

最内で進路が内側で進むも坂上あたりから馬場の真ん中へ進路変更からの1着。

 

2015年のゴールドアクターも馬場の真ん中を伸びて1着。

 

うーん。騎手がどこを選んで進むかまでは予想できないw

とりあえず土曜の京王杯で真ん中を取って優勝したルメール騎手を中心に。

昨年2着、長距離に定評ある蛯名騎手。

この二頭で。

単純ですw

◎モンドインテロ

◯レコンダイト

フェイムゲーム

穴でプレストウィック

こんなところです。

 

さて単勝に大金が入ったムスカテール

複勝の方がオッズが高いという珍事が発生。

今はどうなのかな?w

 

みやこステークス

昨年は

ロワジャルダン

カゼノコ

ローマンレジェンド

惜しかったレース。

 

今年はいよいよ岩田騎手の重賞勝ちもあるかなと。

でも基本栗東の馬中心の歴史。

ジャパンダートダービー馬、キョウエイギア。

この馬を中心にみます。

金沢でひと叩き、ホームでのレースは本領発揮かなと。

ラニにも同じ事が言えるけど間隔がタイトかなぁと。

インカンテーション

リアルでは知らないのだけど、復活はいつになるのかも気になる。

アスカノロマン

下がり調子で、乗り替わり和田騎手が◯か×か。

タムロミラクル。

ダートの幸騎手は一目置かねばなりません。

 

激しい先行争いでしょうね。

そのまま流れ込むパターンかな。

内枠ばかりが馬券になっているレース。

◎キョウエイギア

◯タムロミラクル

△モンドインテロ

ラニ

 

こんなところです。