読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016スプリンターズS&凱旋門賞(初馬券発売)

週末は倅達の運動会で更新できず(;´Д`)

 

簡素ながらもスプリンターズと凱旋門賞の予想はして挑んだものの的外れw

 

f:id:globeheart385:20161003214045p:image

無1着レッドファルクス

◯2着ミッキーアイル

△3着ソルヴェイグ

無4着シュウジ

無5着スノードラゴン

 

福永騎手やってしまいましたね(;´Д`)

リアルスティールといい、必ずポカが出る感じが…

 

レッドファルクス、買えませんでした(;´Д`)

休養明け、右回り、スウェプトオーバーボード、、

デムーロ騎手は「折合い◎」のスキル持ちですねw

 

スタートしてからビッグアーサーが行きたがってたトコロをちょっと強めに抑えてるのが印象的でした。「これは…」と不安になってしまいました。

振り返るのは簡単ですが、一発勝負の待った無しに騎乗している騎手のその場その場の判断力、プレッシャーは推し量れませんが、もすこし流れに乗っていてもよかったのではないかなと、素人ながら思ってしまいました。

 

まぁ1着からシンガリまで1秒かからずに板を通過しているレースでした。「勝負根性」や「キレ」で上位の人馬は勝ったのでありましょう。

 

さて23:05発走だった凱旋門賞

f:id:globeheart385:20161003215521p:image

時間差のYouTubeで見るよりありませんでしたw

 

僕の本命は白の大きなシャドーロールの「ハーザンド」でした。

10着?w

 

1着ファウンド

2着ハイランドリール

3着オーダーオブセントジョー

 

だっけ?

 

「勝ち馬は3歳から」と「牝馬優勢」は念頭にあったんだけど、どうしてもハーザンドが好きでしたw

2着9回?のファウンドは何故抑えてなかったのかと後悔w

オーダーオブセントジョージはムーア騎手で抑えたものの的中にはなりませんでした(;´Д`)

そのオーダーオブセントジョージ、ゴールデンホーンを彷彿とさせました。

馬群を離れて、その馬群と同じスピードで走るスタイル、好きですけどねぇ。

 

マカヒキはねぇ…

残念でしたね。

どうやらハイペースに乗っかってしまったのが原因だそうで、、600mある直線で後退は無念でした。

凱旋門賞、現地で2番人気。

「惨敗」があってもまた返り咲けると思います。

ルメール騎手も、携わった方々も、お疲れ様でした。と。

f:id:globeheart385:20161003220700p:image