休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016/レパードステークス/小倉記念

世はお盆に向け、此方の仕事は繁忙期へw

体力も時間も狭まって予想書けませんでしたw

 

でも、そこは馬なり野郎。

地元の花火大会が終わってから予想。

土曜競馬が返還以外的外れだったのも忘れ、パパッと思想。

 

まずレパードステークス

 二通りの予想。

逃げ残り。ケイティブレイブ、ネクストムーブ、ピットボス。5-2-7の3単。

差し決まり、もやっぱりケイティブレイブ強かったパターン。6-5-1の3単。

 

あとはケイティブレイブとグレンツェント2頭軸のレガーロ、ピットボス、ネクストムーブの3複。

 

ケイティブレイブの強気の逃げで武豊マジックで終わるのかと思いきや、マークしていた戸崎グレンツェントが差し切りました。後は4コーナーで外から伸びたレガーロも見せ場ありましたね。

f:id:globeheart385:20160807212619p:imagef:id:globeheart385:20160807212648p:image

漸く!w

的中できました\(^o^)/

3単と3複、毎日杯以来のG3的中かと思われるw

夏競馬のメインも初当りかと思われるw

誕生日を過ぎて幸先の良いスタートである。

 

小倉記念

 

アングライフェン信者でしたw

ダービージョッキーとのコンビなら間違いないと信じ込んでいましたw

エキストラエンドと二頭軸でベルーフマーティンボロ、ウインリバティへ3単と3複。

 

 向こう正面からかかってたの?かな?グイグイ行ってしまい、惨敗でした。

それにしても和田騎手のクランモンタナ。

3コーナー手前からフル追い。鞭も入って。

普通なら逃げた馬が一杯になってズルズル後退していく光景なのですが、、位置が変わらない(O_O)

なんじゃこりゃ〜凄いの一言に尽きました。

和田騎手のなりふり構わない騎手ぶりが素晴らしかった。

f:id:globeheart385:20160807213919p:image

 

もちろん的外れでしたけど、goodレースでした!

 

 

さて今週は仕事が本番。

週末には関屋記念エルムステークス

 

関屋記念といえば、丁度一年前、ダビスタからラブアゲインした時に覗いたレースが関屋記念でした。

漸く一年。

 

f:id:globeheart385:20160807214320j:image

昨日の花火大会

二男撮影w