休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016アイビスサマーダッシュ/クイーンステークス結果

アイビスサマーダッシュ

 

◎①ベルカント/デムーロ

△②ネロ/内田博幸

無③プリンセスムーン/北村友一

無④アットウィル/蛯名正義

無⑤ローズミラクル/吉田隼人

○10着ヤマニンプチガトー/村田一誠

 

ベルカント、極端に外へ持っていきましたね(・・;)

デムーロ騎手は御法、鞭の使用で制裁をくらっていましたが、あの叩き合いは譲れないといったところでしょう。

プリンセスムーンは調教で◎が出ていましたが軽視してしまいました。

終わってみればまたまた人気馬の決着。

 

クイーンステークス

無①マコトプリジャール/四位洋文

△②シャルール/横山典弘

無③ダンツキャンサー/勝浦正樹

無④レッドリヴェール/ティータン

無⑤テルメディカラカラ/ルメール

◎⑥ナムラアン/三浦皇成

△⑧ウインプリメーラ/福永祐一

○⑨リラヴァティ/松若風馬

 

んー、、

マコトプリジャールはフロックではなかったw

重心の低い綺麗なフォームでシャルールを抜き去りましたね。

まさかのリラヴァティ逃げには驚きました、3コーナーあたりで松若騎手のアクションが激しくなったところまで、でした(;´Д`)

うち内を回った先行策のマコトプリジャール。

 

競馬って難しいですねw

 

G3症候群はまだまだ晴れそうにもない