読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016/中京記念&函館2歳ステークス

f:id:globeheart385:20160723225114j:image

本日土曜日はややマイナス気味で折り返し。

印馬は掲示板に載るも買い方…(ーー;)

ツメが甘いですハイ

 

今日は池添謙一騎手の誕生日だったそうで。

全レース終わってから知っても(;´Д`)

 

振り返ったら4(2-1-1-0)の好成績w

まったくもー

 

 

…なんとか的中もあり、明日に繋げることできましたw

 

今週は大橋巨泉さんの訃報もありました。

リアルでは知らないのですが、当時はマイナーな血統から予想するスタイルで、日本の競馬発展にかかせない方だったのですね。

「府中の千八展開要らず」

心に残っています。

 

さて中京記念

f:id:globeheart385:20160723231850p:image

 普段無料で利用している「KLAN」の画面を初めて載せます(;´Д`)

七夕賞」の様に人気馬が来ないレースで有名だそうです。

▲は調教で好調だった馬です。

 

トウショウドラフタ

左回りばかり使われてきて、出走間隔も均整が取れていて不良馬場だったがファルコンSの勝ちっぷりが印象的。NHKは直線で進路を探しながらの追い出しでの5着。古馬との初対戦になるが田辺騎手への期待の方が大きい。

 土曜の中京も直線は中進路がウィナーズロードだったが、田辺騎手ならロゴタイプの様に違った発想で挑んでくるのかも期待。

 

函館2歳ステークス

f:id:globeheart385:20160723233837j:image

f:id:globeheart385:20160723234019p:image

新馬戦とか出走歴の少ない馬達のレースは個人的に大好きです(^ ^)

今回は

◎ドゥモワゼル

○モンドキャンノ

としました。

牝馬は大概入線するという全く後ろ盾のない根拠からドゥモワゼル。

モンドキャンノは新馬戦の余裕っぷりから。

 

バリンジャーはポテンシャルで勝ってきたものの、本来はもう少し距離がある方がいいのかなと思う。

 

フクノクオリアは函館で2戦しているのが強み。ここまで人気薄だと気になります。

早仕上がりのダイワメジャー産駒のロイヤルメジャーも抑えておきたいかなっと。