休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

セレクションセール

今日は北海道市場で2歳馬のセレクションセールが開催、ブロードバンド中継されていた。

f:id:globeheart385:20160719231239p:image

 

割と早めから中継に気づき、見る事ができた。

 

ルーラーシップ産駒は馬体が良く見えるなぁ、とか

何頭も見ているうちに、胴長だなーとか、胸前がいいなーとか、せり人の大声とかにビックリしてしまう馬とか、色々と素人ながら見ていて勉強になりました。

この馬はこーだ、とか、ここがいいね、とか知者に解説が頂きたいトコロでした(;´Д`)

f:id:globeheart385:20160719231836p:image

種牡馬オルフェーヴル産駒とかはセリ上がりませんでしたね。

ハードスパン」産駒や「スクリーンヒーロー」、「モンテロッソ」産駒は活気がありました。

 

「主取」という言葉も知りました。

出品者が引き取る事だそうです。出品者も番号を持ち応札しているので会場では分からない仕組み。

 

f:id:globeheart385:20160719232607p:image

520万とかでも競走馬買えるのかぁ…

先週のセレクトセールと比べると金額が安く思えてしまいますが、次元が違いますww

 

マル市の馬から重賞ウィナーが出るのかなど楽しみが増えました♫

 

…あと、火曜日はラーメンの旅

今日は埼玉の入間市まで行ってきました♫

f:id:globeheart385:20160719232846j:imagef:id:globeheart385:20160719232901j:image

濃厚魚介豚骨(800)

 

「豚骨らしさ」はあまり感じられなかったのですが

濃厚魚介で、見た目とは違いサッパリ感がありました♫スープはドロッとした感じですが、しつこくないというか。

スープも完飲してお腹いっぱいになりました(^ ^)