休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016第52回七夕賞/第21回プロキオンS

f:id:globeheart385:20160709192707j:image

 

土曜競馬も中々的中にありつけない(;´Д`)

夏競馬、難しいですね…

 

今日、戸崎騎手が100勝を達成。

さすがリーディング。三年連続へ向けて、と年始から意気込みを表にして、実行する精神力たるもの凄いですね。

 

今日は福島で9鞍騎乗。

全頭1〜3番人気。

【2-3-1-3】

明日は戸崎騎手を軸に勝っていれば大丈夫かな?と思う程w

 

七夕賞

青8◎ヤマニンボワラクテ/藤懸

関西馬/松永幹厩舎/土井肇

「ボワラクテ」は「天の川」という意味らしいです。ロマン派には持ってこいのサインです。

 ただ、関西馬の1番人気は不調です。

七夕賞が荒れてきた事を考えると少し不安ですね。

 

青7○アルバートドック/戸崎

関西馬/須貝厩舎/G1レーシング

絶好調戸崎騎手。好調の距離延長組。

 

ダコール

調教から好調です。一昨年4着。

 

メイショウナルト

一昨年の優勝馬。鳴尾記念も勝馬と0.5差。

騎手の乗り替わりも良い傾向。

 

ステラウインド

昨年2着馬。調教好調。

 

と、ここまで書いて6歳、5歳メインのレースなんだと気付かされる。

 

バーディイーグル、ルミナスウォリアー、シャイニープリンスにも目を向けなくては(;´Д`)

ということでまだ決まりません笑

 

プロキオンSも混戦模様。

やっぱり個人的にG3は苦手みたいです。

 f:id:globeheart385:20160709201948j:image

傾向を見ると、赤。白。

ブライトラインクラリティスカイ?ワンダーコロアール?

うーん…

 

ノボバカラ、キングズガード、カフジテイク

あたりで固めに指名しておきます。