休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016ラジオNIKKEI賞/CBC賞

うだる暑さとG1燃え尽き症候群で、あんまり競馬予想に身が入らない(;´Д`)

 

昨日キンググローリアスが亡くなった。

30歳。

アメリカで走っていた馬で、種牡馬で来日。

あのナムラコクオーの父で有名でした?ね。

僕が競馬を離れていた時は詳しく知りませんが、ダートでの活躍馬が目立ったんですね。

…安らかに…

 

あとはペルーサの引退とルルーシュの引退。

共に全盛期を知らないのでなんとも言えないですが、、、

 

さて身が入っていないのでライトな予想の今週。

 

福島G3ラジオNIKKEI賞

アーバンキッド。

アーリントンで本命視して外したのだが、続く毎日杯は2番手評価で自身初のG3(何故かG3が苦手だった)が取れたw

NHKマイルカップパドックで生で見て、素人ながらに良い馬だな〜と感じた。馬券にはしなかったけど(;´Д`)

福永騎手の全場重賞制覇もかかっているみたいですね!

 

CBC賞

エイシンブルズアイ

洛陽S、オーシャンSと印を付け、高松宮記念は無印と(;´Д`)石橋騎手も高松宮記念で届く届かないが分かったのではないかなと。

 

ベルカントUAE帰りがネック。

どうもUAEは良い印象が無い。

リアルスティールやらドゥラメンテやら。

モーリスも、、に成るか(;´Д`)

 

牝馬が台頭しているこのレース。

 

今年は牡馬に頑張ってもらおう♫