読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016宝塚記念予想

f:id:globeheart385:20160625222703j:image

 

2016/06/26 第57回 宝塚記念

 

いよいよ「あなたの、そして私の夢が走ります。宝塚記念

上半期はフェブラリーS高松宮記念桜花賞、マイルカップ、オークス

額は置いておいて予想で的中できたG1は5つ(;´Д`)

11ある上半期のG1を6で折り返したいところです。

 

降り続いた雨から土曜日は、小雨の重馬場。

道悪巧者をやや推しながらの予想組立。かな?

 

 

 

ドゥラメンテ(土曜の人気、2.3倍/1番人気)

現役最強、世界レベルとまで謳われている。デムーロ桜花賞以来重賞未勝利とドバイ明けの調整、国内輸送、初の阪神競馬場

デムーロは騎乗停止を避ける為に慎重に乗っていたと言われ、「1番強い馬」と発言したり、宝塚記念前後の10レース、12レースは騎乗を入れていない本気っぷり。

 

○アンビシャス(8.2倍/3番人気)

産経大阪杯組不発はマイナスだが、絶対がない以上あくまで傾向。メジロライアンの弔事があった今週。宝塚記念の前目の競馬は馬番こそ違えど同じ白帽の内枠。ドゥラメンテの首差は、クラシックを使わず成長に合わせたローテーションからも実力は高いはず。

 

ラブリーデイ(11.3倍/4番人気)

昨年宝塚記念を勝っているので適性は問題無し。怪我で騎乗の無かった時にルメールもイメージトレーニングは出来ていることだろう。年度代表馬の貫禄はG1でこそ発揮されるもの。土曜日も芝で4勝のルメールに期待。

 

キタサンブラック(4.9倍/2番人気)

黒枠、馬番3、武豊30周年、勝てばG1三勝目など、3のサインが多過ぎる(;´Д`)よって3着?サインはそんなところで、クラシックで皐月、菊花と好走した馬の成績は良いレース。ただそう毎回マイペースから勝ってきた分、そろそろ思うようには行かなくなってくるのではないかと。天皇賞1着馬のジンクスやファン投票1位など色々あるが、ここは抑えでいきたい。

 

ステファノス(17.2倍/7番人気)

過去レースも殆ど1、2位の末脚を発揮している。道悪に関しても少し遡るが人気以上の着順のところも安心。叩き2戦目で天皇賞秋の様に力は出せる状態。

 

ドゥラメンテ

○アンビシャス

ラブリーデイ

キタサンブラック

ステファノス

 

人気サイドの予想だな(;´Д`)

 

本当はどの馬が勝っても納得できる今回は本当のグランプリレースにふさわしい顔ぶれ。

穴や「もしかしたら」なんて馬はほとんどで、絞るのはとても難しい。トーホウジャッカルマリアライトサトノクラウンラストインパクト、一発があればなんて馬ばかり(;´Д`)

 

けど結局は「勝ち馬投票券」勝ってほしい馬に一票を投ずる訳だ。

 

ドゥラメンテに一票。夢が走ります宝塚記念