休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

サンクスホースプロジェクト

f:id:globeheart385:20160524200427j:image

サンクスホースプロジェクト

引退したサラブレッドのセカンドキャリアを考えるプロジェクト。
種牡馬繁殖牝馬地方競馬、牧場、乗馬クラブ。

年に約7000頭近く、生を受けたサラブレッド達はどうなってしまうのか。
きっと目を背けたくなるような現実なんだと思います。
競馬関係者の間でも暗黙の了解となっていたそうです。

けど、角居調教師をはじめ、大竹調教師、武豊騎手、福永騎手…馬に携わる方々が立ち上がりました。

ようやくグループとして今年の4月だったかな?
動き出しました。

僕も今日、支援の手続き、しました♫
少しでも役に立てれば。
まだ僅かな支援かもしれませんが、「一歩」を踏み出してみました。

もっと馬が身近な存在になってくれることも願いながら、「できること」から₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛