休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016オークス回顧

f:id:globeheart385:20160522183739j:image

1着ーシンハライト 池添         2:25.0
2着ーチェッキーノ 戸崎          クビ
3着ービッシュ        デムーロ  1/2

単勝/200円
馬連/420円

初輸送、距離不安など、いつも終わってみると「なんだったんだ」と思わされるw
けどこれは結果論。
これだから競馬は面白いのである。

レースは直線外から伸びてくるチェッキーノばかり見ていて、「お、お!」って思ってたら内側からシンハライトがw
f:id:globeheart385:20160522185857p:image
やっぱり強かったですね。
馬群捌いて、抜けてからも脚色が違ってましたね。
シンハライト、チェッキーノ、上がり3F共に33.5
早めに仕掛けたビッシュが34.1

9着のデンコウアンジュまでのタイム差が0.4秒。

接戦というか、みんな強いんだよ。
けどダビスタ風に言うと「抜群の勝負根性を持っています^_^」がこういう時、活きてくるのかなw

シンハライトおめでとうございます♫

けど池添騎手騎乗停止になってしまいましたね…
f:id:globeheart385:20160522185846p:image
デンコウアンジュも無念でした(;´Д`)


あと新潟開催の4歳上500万条件
高田城特別/芝2000m
ピンクブーケという馬が勝ちました。
新馬戦1位入線ながらも、カフェイン検出ということで失格になってしまい、更には骨折も経て、今年2月から地方競馬へ移り、三連勝。
JRA復帰初戦でした。
これからどこまで行けるか楽しみです、応援しています₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

昨日もウオッカの子が初勝利したり、色々楽しみです♫