休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

平安ステークス結果&優駿牝馬

平安ステークスはアスカノロマンがハナを取り、そのまま直線でも伸び…ダントツの1番人気に応えましたね^^
荒れるレースと踏んでいただけに、1コーナーの時点で馬券は透過してました(;´Д`)

2着にはリピーターのクリノスターオー。
3着にはクリソライト。

トラキチシャチョウは前走と全く同じ競馬で勝ちパターンだったのに(;´Д`)

アンタレスステークスフェブラリーステークスと買い続けてたのに、馬券妙味を取って外したのがいけなかったw
アスカノロマン、強かった!!



さてオークス
悩んで悩んで
◎チェッキーノ
○デンコウアンジュ
▲シンハライト
△アットザシーサイド
△エンジェルフェイス
△ビッシュ

◎チェッキーノ(戸崎/藤沢厩舎/サンデーR)
戸崎×藤沢の組み合わせは意外にも過去3回のみ。
ここで乗り替わりで来るには何かあるに違いないw
キンカメ×サンデー、大物への期待を込めて。

○デンコウアンジュ(川田/荒川厩舎/田中康弘)
川田騎手は東京芝連対率23.6%、メイショウサムソン27.5%、先週の京王杯SCの勝ち方。メジャーエンブレムにも勝った東京コース。来る要素が多い。

▲シンハライト(池添/石坂厩舎/キャロット)
ディープ産駒。やはり桜花賞2㎝2着は切れなかった。池添騎手のジョウナンパンドラ、ロードクエストの様に着外のイメージが出てこない。

△アットザシーサイド(福永/浅見厩舎/吉田照哉
距離不安が囁かれるも引き出しの多い福永騎手に期待。これまたキンカメ×サンデー。

△エンジェルフェイス(ルメール/藤原厩舎/ロード)
キンカメ産駒。前残りも考えて。ルメール×藤原の成績が良い点も。
輸送経験済もプラス。

△ビッシュ(デムーロ/鹿戸厩舎/窪田康志
ディープ産駒。前走1番人気の後方からの外追込で可能性を見せた。デムーロに乗り替わり一工夫されることを期待。


牝馬吉田豊…昨年は競争除外になって、今年は未勝利1勝馬で挑戦。リアルで見てたメジロドーベルとは全然違うけどw
アウェイク。意味は「眠りから起こす」
ディープ産駒。
…まさかね(;´Д`)