休み明けの10ハロン

競走馬、競馬界、日常、休み明けの様に気ままに書いていきます♫

2016ヴィクトリアマイル

昨日の京王杯SCは…
サトノアラジン、サンライズメジャーの上がり3F32.4秒の豪快な決着になりましたね。

本命のエイシンスパルタンは直線に入ったら伸びず…(;´Д`)
サンライズメジャーの末脚は想定外でした(;´Д`)
競馬場で目の当たりにしたら鳥肌モンだっただろうなぁと。

さてさて日曜日はヴィクトリアマイル
G1馬7頭のオールスター的なレース。

買目は
ジョウナンパンドラ×ミッキークイーン
馬単表裏。
前残りも少し抑えてスマートレイヤー、ウインプリメーラ、カフェブリリアントなんかも3複にしていたんだけど…

やっぱり競馬って、買ってる馬は道中追いかけるんだけどね(;´Д`)
直線になって脚色がいいのがストレイトガール
パトロールビデオ見てみると、直線でサッと前が開いたんですね。
その後ろに居たのがミッキークイーン。
浜中君馬群捌く手間が無かったらいい勝負だったのかなぁと(;´Д`)

いやしかしストレイトガール、7歳牝馬のG1制覇はJRA初の快挙。
ショウナンアデラの記録にばかり目が行ってました(;´Д`)やっぱり背負ってる馬が来るのね…

牝馬G1続きます。
オークスに向けて仕切り直しです( ̄^ ̄)ゞ